TOMBIのホームページ

TOMBIのライブレポート
※左側の写真をクリックすると他の写真もご覧いただけます

 2009年12月19日【千葉】jam☆nesia
フルメンバーでは、ほぼ一年ぶりの千葉ライブ。千葉といえば雨、雨のTOMBIでしたがこの日は気持ちのよい冬晴れ!アクアラインからは両岸がはっきり見渡せ素晴らしい景色。最近お天気に恵まれ遠出が楽しいライブ続いてます。
今回は横須賀の友人リキヤ君の波乗り仲間マッコン君が開いたお店JAM☆NESIA一周年記念ということでお呼ばれしました。店の辺りはいい波乗りスポットらしく、最近波乗りにはまってるカンちゃんはいいベースキャンプができたと喜んでおりました。 この日はリキヤ君がドライバーも兼ねてくれるということで久々に4人そろってリハから一杯。宮城県から直送の生ガキ までいただき、本番前からいい気分。
まずはOF SPIRITSというバンドのリョウクンが一曲。普段はやらないらしいバラードを披露。最初は照れてましたが最後は熱唱してくれてました。で楽しくなったのか、鍵盤のお姉さんも一曲熱唱してくれました。
で、TOMBIライブスタート!いやー楽しいライブでした。お客さん肩組んで一緒に合唱してくれてたんですが、通常TOMBIのライブで肩組んで踊ってるのはいつも酔っ払った男子達なのが女子がやってくれてました。 あまりに楽しかったのか、酔いのせいか、何度もメンバー紹介したり、普段からは考えられないほどMCしまくるカンちゃん。しまいには客席に乱入して残された3人にDUBさせてお客さんになってました。後半にはマスター、マッコンも参加して一曲披露。 演奏中にもかかわらずメンバーにテキーラをふるまってくれました。ごちそうさま。演奏中といえば奥さんもよほど楽しんでいただいたのか、ギター弾きまくってる最中のイワッチに盛んに握手を求めてました。 ラスト、オリエントでもマッコン参加で盛り上がりアンコールPKOでライブ終了!いやー楽しかったねぇと小一時間もアルコールでまったりしてたとこでなぜか再度アンコール!おもしろいライブでした。
リキヤ君帰りの運転お疲れ様。ボウズ君機材の手配ありがと。マッコン次回もまたお願いします。
ヒデル

 2009年12月6日【走水海岸】かねよ食堂 VIVA! Hayama Yokosuka 忘年会
 Sound飲もうじゃないか
前に横浜Thumbs UpでやったWADADA、MUNCY VIBESとの地元バンド供宴LIVE第二弾!
年末ということで忘年会と名うち、さらにゆる〜くなってきました。日曜日ということもあって早めの五時START!MUNCY VIBES。 Gt&Voのそういちの三人娘も参加してあたたかい雰囲気。新婚のAIちゃんの歌もNICE。 おめでただそうでおめでとうございます。楽しみにしてますよ。あっ、お父さんはDsのこうたです。 ところでここは全員でコーラスするんで、それってすごくいいなと思いました。うちもがんばろうっと。
2番目はTOMBI。今回はたまにとりあげているBob Marleyのナンバーをメドレーしてみるという新しい取り組みをみせたのですが。 んーどうでしょうか、なんとかなったという感じ? 楽しかったけど・・・マルにしとこ。こんなにユルイ現場なのに、いつもよりタイトなショウをしたような。 オレもiwatchも軽くしゃべりーの、KANちゃんもいつもよりMCてたなー。
トリはWADADA。Home-Gでいつも一緒のSinjiman、Nodatin、Takahiroと現OASISメンバーのようちゃんとリュウコウのレゲエインストバンド。 そのころにはお客さんの数も酔いもいい感じで大分盛り上がってました。VIVA!
PAをやってくれたHOBO Record、Breathe Litesのクラッちゃんのトバシもいい感じでした。 そういちもカウベルかなんかもって参加して、最後にはDisco JackでまわしてたJPも歌っていいセッションでした。GOOD!! このメンバーで3回目もやろうと思ってるんで、またよろしくです。次回はオレらがトリだね。 みんなハヤク飲みに入りたいのでトリは嫌がってます。。。
かねよのスタッフ、来てくれたみなさん、ありがとうございました。今年最初の忘年会だと思うんですが楽しかったねー。
ライブ終了が9時だったのですがオレらは運転もあるので早めに帰りました。 まだ飲み足りなさそうなShinjimanとすでにつぶれていた友人Qはどうなったのだろうか。。。
yukky

 2009年11月14日【愛知県刈谷】Cafe Nation
今回はオレとiwatchは、Home-GでRYO君のツアーファイナルat大阪の翌日で打ち上げ、アフターパーティで夜更かし後、刈谷駅でカン、ヒデルと合流というはじまりだった。
Cafe NationはダブセンのGtルイくん夫妻のお店で2回目のliveになる。一階がCafe、二階がLIVEスペース&barになっていてとてもいい感じだ。
着いたら早速リハーサル、てか練習。いつものこと。その後一階で夕食。オレはロコモコを食べた、うまい!。ほかのみんなのもうまそうだった。
で、睡魔が襲ってくる。。。事務所で10分ぐらい仮眠、、ことのほかスッキリ。いざLIVE!!! お客さんはやや少なかったけどいい感じに楽しんでくれてました。
前にも見に来てくれた人も何人か。。。感謝!!
一部と二部の間のサウンドタイムで、sax奏者がラバダブみたいに演奏!すごくいい。ってことでsaxのダイスケくん二部『オリジナル』でセッション!これまたいい感じ。ありがとう!!またできたらいいね。
という感じでほのぼのあたたかくLIVE終了。やっぱりLIVEは最高に楽しい、ナイス。
南知多アジアのヨネさん夫妻も来てくれました。ごちそうさまでした。またアジアも行きます、よろしく。
いい感じ酒も効いてきて、また深夜のセッションが軽く?おこなわれてそのまま現場で就寝。寝不足のおかげで早くおわりました?。寝る前のcoffee抜群にうまかったです、ありがとう。
起きたらフレンチトースト&coffeeの朝食が。。。これまた最高でした。マリコさんありがとう!帰りはこれまた恒例の温泉へ。Good!調子に乗って浜松までいってうなぎを食べた。最高!
と、ここまではすばらしい展開なのだが、、、最後に東名大渋滞という落とし穴が待っていた。浜松からウチまで8時間くらいかかったかな?きつかった。。人生楽ありゃ苦もあるさ。。。
みなさんETC割引1000円の土日には気をつけましょう。てか気をつけます。

iwatchのブログRudefishmusic Diaryにものってますんでそっちもどうぞ。
http://www.rudefishmusic.com/diary/2009/11/ryo_tour_tombirudefish.html
yukky

 2009年10月3日【沼田】星の降る森キャンプ場 Camps vol.6
10月のCAMPSです。このイベントは毎年ってわけじゃないけど、何年も前からやっていて、たぶんTOMBIも2年ぶりかな。 後から出演が決まったから俺らのステージは少し小さめのサブステージだった。 本番の2時間程前にサウンドチェックリハをやったんだけど、そんときが一番もりあがってしまった・・・
メインの方でもライブない時間だったからキャンパーのお客さん達が次々と見に来てくれて、2曲位しかやらなかったけど、今になって思えば6曲位やっちゃって、勝手に2ステージ的にやっちゃえばよかった・・・ 何しろ天気に恵まれて、最高のイベントだったよ。来年も是非いきたいマン!
i-watch

 2009年9月6日【走水海岸】かねよ食堂 Swing Easy SPECIAL
HOBOレコード社長プレゼンツ SWING EASY!もともとはSKAバンドを呼んで、ロッカーズ風ファッションでお洒落して飲んで踊っちゃいましょうという、 いなせなイベントだったんですが、だんだん酔っ払って踊れりゃいいんじゃない?という横須賀的な感じになってきてとうとう野外に進出。
通年で営業している海の家的なお店、かねよ食堂での開催。店先20メートルはもう海という、お天気な日には最高の場所です。そして雨バンドTOMBI出演にもかかわらず晴天!しかも雨男と呼ばれてる社長率いる横須賀が誇る泥酔SKAバンド、ブリーズライツもいるのに!ビールがうまい! が、只今、TOMBIは3rdアルバムに向けてたらたらレコーディング中なので、アルバム収録予定の曲を中心に臨みました。なので、真夏の昼を思わせるビーチの店でそれはどうなの?という選曲。
ど頭からマイナーチューン2連発!的なTOMBIらしいライブでした。アルバムは数年ぶりに新曲も作成中なので当分完成しないと思われますが、乞うご期待。
TOMBIは2番手出演でしたので、これまた、吐くまで飲んでたメンバーもいるアルコール系skaバンドTHE JAPONICANS。ジャグバンドぽいカセット・コンロスと続き、日も落ちるころにはサルサバンド、 コパ・サルーヴォ。2・3回一緒見てますが鍵盤のおねぇさんのバイブスの凄さに毎回殺されるかっこいいバンドでした。
合間のDJでブリーズのKYパーカッションさこチャンが登場したんですが、回す直前にはゲロ吐いてたのに回し始めたら上半身裸でのりのりな姿に横須賀だなぁとまったり楽しんだイベントでした。
ヒデル

 2009年6月6日【本厚木】natty spice
初出演ナッティスパイス、厚木もお初かな?といってもパソコンがいかれてたのが、やっと復旧したところで書いてるので、もはや記憶が薄れてますが・・・
地元横須賀から、マイ二番妻ドラマー、こうた君擁するマンチーバイブス、久しぶりの共演キングボングのボーカル、からむし君ソロ、バンドは実質キンボングでしたが。 仕切りは、TOMBI専属PA?のしゅん君兄、ジーコ君でした。なんか会うたび、あれ?アイリー君?と思ってしまう。言うほど似てないんだけど。なんかね・・・なんだろ? で、ライブレポートですが・・・記憶が・・・
からむし君、相変わらずポジティブバイブレーション全開だったのと、ジャンゴ・ラインハルトの曲のカバーに、うわ!渋っ!と思ったのとマンチー、いやぁー酒入ってるとき聴くと、よりいいよねー、ぐらいしか憶えてなくって・・・
TOMBIにいたっては、楽しかった!ぐらいしか・・・ で、その楽しかったのの半分は、遠路はるばる来てくれたお客様のせいでした。
TOMBIを会津に呼んでくれてる、やす夫妻がわざわざ深夜バスに揺られてご来場!まるで地元の飲み屋にいるように泥酔してる姿が見てるこっちも楽しかったよ。また呼んでください。
お店も綺麗で、ナッティスパイスっーぐらいでカレーが、これがまた!って言うか、レポートは早めに書かないとだめだね。
ヒデル

 2009年5月24日Green Massive 2009
 SoundBlue Woman  SoundTOMBI
僕らにとって年間一番のBig Event、GREEN MASSIVE。なんと今年で10年目。場所はときどき変わるけど10回続けるのは大変でしょう、好きじゃないとできないねーRespect!!
またいつものように前日の深夜にみんなそろって長野はやぶはら高原、こだまの森へ出発! 朝4時すぎに到着、やっぱり雨、ちょっと寒い。イワッチとちょっと歩いたけど、もう土曜日は終わってた。 もっと早く来たかったね。。ビール一杯やってバンガローでおやすみ、、、、
「今からリハだってよ」の声でデルヒに起こされる。あわててステージに。
今回のステージはとても広くてナイスでした。15人編成ぐらいでも余裕でしょ、、うちら4人だけど。芝生のなだらかな斜面から見る感じで、これもナイス。
かるく飲食して休んで本番へ。この日のバンドのトップ、2時過ぎからでやっぱり雨、お客さんもまばら。 けどいいライブだったと思います。めずらしく曲間までタイトに決め込んでのぞんだのでそういう充実感はあったなー。もっと暗くなっていい感じの時間にやれるようにがんばろー。
メインステージの他にティピで作った小ステージ「I & I stage」もあってそこもよさげでした。ライブは見れなかったけど、豊橋yaaのヤマちゃんがPAやってました。 「TOMBIはこっちでしょー」って言われるくらいアコースティクTOMBIにぴったり、、、ってちいせーなー俺たち。
ライブ後はやっぱりビールで、雨の中Ailie、マーレーズ、など見つつ眠くなって仮眠。。 すっかり暗くなってSpinna B-ill見逃す、、やる前には会ったんだけどね。ベースのシンジュにも。すいません。
トリはMYERS ROCK。最後にPAPA U-Geeのところでセッションに参加。イワッチ、シンジュ、B-ill、Ailie。。。フィナーレに参加できて楽しかった。
最後には雨もやんでいい感じに、また来年よろしくですー!
タケ、テツ、その他スタッフのみんなに大感謝。これからもよろしくねーGREEN MASSIVE最高!!!
Yukky

 2009年4月15日【藤沢】彩音
 Sound銀色の月  SoundSWEETVIBES
この日は初めての場所でした。エンジニアのシュンの紹介でライブが決まりました。居酒屋ですね。 昔からの友達って訳じゃないし、飲みにいった事もない店だったのでどんな感じだろうと思いましたが・・・ バッチリでした。まず、アコースティック用のライブステージが有るんです。ちょうど4人位でちょうどいい感じの。そしてマカナイのトマトカレーもうまかったです。
バンドマンのケンゴ君、がオーナーと言う事もあり、音楽好きがゾロゾロと集まってくれました。 中には古くからの友人で、湘南で歯医者を経営の武者先生まで来てくれて、なんだかいい感じです。バンドの方は最近、また力を入れだしたアコースティックライブということもあり、いつもより念入りな現地リハをたっぷりやり、本番に挑みました。 最近のライブはかなり楽しくて充実感のあるライブが続いたのですが、この日も非常に楽しく演奏できて、アンコールのあとは「予定になかったアンコールが聞きたいです!」というお客さんのアンコールによりもう1曲、アンコールに応えるtombiでした。 帰りの車も「早く次ぎやりたいね」という前向きな話でもりあがりました!
ケンゴ君、店のスタッフの皆さん、武者さん、ryu君、他にも友人、知人の皆さん。ありがとう! 彩音(ザイオン)はtombiの湘南の、ハコに指定したいと思います!
i-watch

 2009年4月5日【知多半島】アジア
 Sound船長
お花見ライブ!にちなんで店内は桜をディスプレイしていい雰囲気です。 ライブは東京からレゲエロックなナイスなバンド、ZENOVAHがかっこ良く決めてくれ、次にtombi、その次にTRECH TWONがさすがのプレーを見せてくれ。ナイスなショウが展開された日でした。
前日は実は事情によりカンちゃんと俺(初!)、二人の結婚式二次会営業、みたいなライブがありまして、やっぱ四人でバンドの方がいいや、っとつくずく思ったライブでした。
ライブ以外に初めての経験でしたが、トークショーな時間がありまして、司会者のもと、MUSICIAN達がステージに登壇して、質問などに答える、という時間もありました。テレビ番組のような感じで進行したんですが、みていた人は楽しかったのでしょか?
馴れない時間でしたがまあまあ楽しかったです。ヒデル氏のマイクから逃げる姿が印象的でした。
アジアの店の人達の気合いをとても感じる、イベントでした。準備大変だったと思います。手作りの名札などもつくってもらって・・・。
ヨネさん、STAFFのみなさん。ありがとう!!
i-watch

 2009年3月30日【横浜】THUMBS UP
 Soundオリエント  Soundオリジナル
この日は大先輩新人バンドのWADADA BADとヨコスカのロッケンローラー、ソウイチのBANDマンチーバイブスとの三つどもえのショウケースでした。横須賀、葉山地区出身のライブイベントですね。俺らは一発目でやらせてもらいました。
いつもながらバンド好きのスタッフのやってる店ってのは最高ですね。やりやすい!
俺らはいつもどうり、いつもの曲をやりくりして楽しくやらせてもらいました。
次は野田チン、タカヒロさん率いるWADADA BAND。二人組のWADADAから5人組のWADADA BANDにシフトアップしたようです。23才の気のいいNICEベーシスト、リュウコウ以外はオバフォーの腕利き達の強力なバンドです。
楽しそうです。大ベテランが新しい事をやっている・・・、素晴らしいじゃないですか!
コレからも共演、頻繁にしたいですね。
三つ目はブルースロック系っていうんでしょうか?俺が尊敬する横須賀のアーチスト、ソウイチが思いっきりハジけるバンドです。このバンドで見るの初ですが、とてもいいです。
いや〜 平日なんで人、全然かと思ったのですが、まあまあ、ボチボチ入ってました。次回、ここでやるときはもっと来てもらえるように、ガンバロウッと!!
i-watch

 2009年3月29日【千葉】ホマレヤ
何度かお呼ばれしているホマレヤさん。HOME Gチームがお休みだったので、ふたりTOMBIにて参加。 まあ、楽しかった!いつものように現場でミュージシャン調達で、今回は横須賀若手レゲエバンドHeartbeat Steppers のギタリストで、私とともにBreathe Litesにも参加のユータ君。 いい顔して弾きまくってくれました。他のミュージシャンもダブセンスマニアからP.J、ラスカント、リョータロー、クールワイズメンの光風君などなど、 ほとんどホームパーティ的なのりのライブなのに、秘かに豪華な出演陣でした。その楽しい感じはこちらで!
http://www.youtube.com/watch?v=FTkrXgIoc1w
そしておまけで
http://www.youtube.com/watch?v=YYt74gJ76CU
ヒデル

 2009年2月22日【横須賀】GREEN HILL
 Sound青い月の眠る夜  SoundきみにFUNKY MUSIC
TOMBI行きつけの店、MOAI&CAPYの12周年ライブでした。いつもはMOAI&CAPYでやるのですが今回は近所のライブハウスで。 JP&MY RUDE7BAND、若くてかっこいいREGGAE BANDでした。 TOMBI「いつもの店で」から快調に演奏。楽しかったね。 SHYさん、パーカッションのSHINJIMANとお揃いの黄色いTシャツとヒゲとメガネでNEWコンビ誕生でした。SHYさんも最高でSHINJIMANも最高だったね!アツい二人は50才、二人合わせて100才です。めでたい! 最後はSHY&SHINJI&TOMBI&SOH-ICHIで大盛り上がり! 横須賀のライブはホントイイ感じです。生音楽好き多しです。
i-watch

 2009年2月11日【大船】花一ぜん
 Sound夕暮れ  Sound船長
本日はアコースティックライブでした。最近恒例のカンちゃんの会社でのリハもやって、万全?でライブに挑みました。 この店は本当に店長の前野さんの人柄もあって雰囲気がいいのです。聞く所によると本日6人程の女性スタッフ全員が沖縄出身という事で、沖縄チックな店内が更にいい調子です。(何言ってんだかわかりませんが・・・)
さて、ライブは2部制でして、程よい緊張感のもと、スタート。自分、1曲目の最初のフレーズでいきなりミスりました。恥っ!!
今日も選曲はいつもな感じですがまたもや新しいアレンジが目白押しで俺ら的には新たな挑戦をしているので新鮮です。だいぶマイペースにゆったりと楽しめた演奏でした。
このアコースティックsetはかなりオリジナルなバンドsetでしょう。見た事ありません。唄のカンちゃんはいつもどうりエレガットギターで俺はエレキとフォークギターを持ち替えつつ、ヒデル氏はだいぶ前から取り組んでいるアップライトベースもすっかり馴染んでます。 そして、ユッキーはカフォンと言う四角い太鼓をイス代わりにして、それも叩きつつ、目の前にシンバル、ケテドラムなどを手で叩きつつ、足にはタンバリンなんかをくくり付けて足踏みして演奏し、コーラスもほぼ全曲つけます。コレ結構名人芸なんで一見の価値ありです。
今日はなんと予約席とかが発生してまして、TOMBIやハナイチゆかりのお客さんがたくさん来てくれまして、立ち見が出る程の盛況ぶりでした。40名程ですが・・・マジシャン、サイケもブログ友達って言うんですか?ミクトモっていうんでしょうか?友達連れて来てくれてうれしいですね。マジックは相変わらず、あ然、でした。ユッキー達の古い友人金ちゃん(女性)もライブ終了後もユッキーのDRUM SETを叩いて遊んだりして、カンちゃん達とSESSIONしたりして、店の女の子も参加で唄歌ったりして遊んでましたね。楽しい理想的な居酒屋ライブでした。
そういえばMCでしきりに登場していたW杯アジア最終予選サッカー日本代表VSオーストラリア代表は0-0の日でした。勝ってるってことでMCは進行していたんですが・・・
前野さん、スタッフの沖縄ガールズ達、またヨロシクお願いします!!
i-watch

 2009年1月31日【平塚】sound bar MT
 SoundMC-yukky  SoundSTOP THAT TRAIN
今回は去年Green Massiveにもエンジニアとして同行した、シュンくんのしきりで初平塚!
お店は小さいながらも壁一面はスピーカーでclub的なつくり。オーナーはその昔茅ヶ崎ting-a-lingあたりでよくお目にかかっていたシローくん、おひさしぶりでした。夕方6時すぎにはみんなそろって早速セッティング。
コンパクトにしたもののお店のスペースの1/3ちかくにはなってたかな〜? こういう時のためのミニドラムflats、持っててよかった〜 で、時間もあるのでたっぷりリハ。っていうか練習に入るTOMBIたち・・・、 かるくアルコールもはいって早くも楽しくなってたねー、お客さんいないのに。。。
この日はなんと葉山からゲストサウンド、Disco JackのJPとShinjimanが来ていて開店からいろいろかけてました。が残念ながらお客さんが少なくて・・・、でもライブ始まる10時前頃にはほとんどオヤジばかりですが10数人集まってました。
大磯ロッカーズのタッチャン&friendsも来てくれました。ありがとう!! kanちゃんの友人のイイズカくんも、マニアックなTOMBIファンだねー、ありがとう!!
この日に気づいたんだけどTOMBIは今年で15周年だったということで、急遽そんなMCをはさみつつ、乾杯しつつ、楽しいライブ。TOMBIらしくジンワリもりあがってたと思います。
終盤にはJPが『オリジナル』にのせてDJ。まあお願いしたんだけど、調子にのってもう一曲やってたなー。。。JP、ありがとう。そんなこんなで終わってみたら11時半すぎてたなー。 電車できてくれたケイイチくん、ヨイヨイでいい感じだったけどちゃんと便乗できたかなー? ぼくとヒデルは今回運転だったのでノンアルコール。でもやっぱりTOMBIは酒があう? そんなわけで帰りにいつもの店で一杯のつもりが・・・、帰ったら5時すぎてたな。。。やらかした。
今年は15周年ってことでこれからもよろしくです。
yukky

Photo Gallery
 2009年1月14日【豊橋】YAA!
 SoundBEND DOWN LOW  SoundDOUBLE VIBRATION
いや〜やりました 今年最初の@YAAのイベントに呼んじゃいました。今回は平日なのにはるばる来てくれたTOMBI&お客さんに感謝!
俺、大好きなんですよTOMBIが だから2009一発目はTOMBIって決めてたんです。まずは新年早々に念願叶えちゃいました 今年はいい年になりそうだ!
当日18:00入り予定でばっちりのお出迎え体制で店でのんびり待ってました。ピンポーン、センサー反応、店の入口誰かが通過! ガチャ i-watch登場! 久し振り!?数ヶ月ぶり! 次々とみんな登場! 勢揃い!
今夜はオヤジナイトっていうイベントでフライヤーなし口コミだけなんです。今回で5回目!徐々にお客さんも増えてきていい感じいい音楽を聴かせたい、儲け度外視!
さ〜まずはリハだね、ちょっと休憩してリハ。いいわ、生TOMBI。1時間のリハのあと今回出演のBOBIN(ネパール)のリハ。BOBINもいいわ、今夜は最高の夜になる予感!
まずは腹ごしらえですね。TOMBI御一行様、豊橋の人気店iriekitchinCOCOLOにご案内! 飲んで食べて満足そう、よかった。腹ごしらえも済みYAAに戻って来たときBOBINのLIVEの真っ最中! いい感じ。
さ〜やりますか! BOBINのLIVEも終わり出番です。TOMBIです!♪♪♪ START。 いい。お客さんはのりのりとまではいかないがみんなTOMBIを楽しんでる。聴いてる。さりげなくリズムとってる。みんなシャイだ! でもみんなそれぞれ楽しんでる。人それぞれ楽しみ方が違うからね。
yukky&i-watchもMCあり。口数少ないTOMBIです!? アンコールもあって大満足。とくに俺は。LIVE終わってからはDJ tamotsu&hondaのrootsreggae time♪
メンバーはお客さんとのんびりおしゃべり。楽しんでる。飲んでる。明日かんちゃん仕事ってことで2時頃お帰り。気〜付けて! また近いうちに!って感じでお別れ。 いや〜今夜は最高のイベントになりました。平日なのに来てくれたTOMBI&BOBIN&お客さんに感謝感謝。
また来年も一発目はTOMBIやっちゃおうかな! ではでは。
YAA! 山ちゃん

Photo Gallery
 2009年1月10日【一宮】TOPANGA
どこから話せばいいでしょう。
そうそうライブの数日前、カンちゃんの仕事場でフリースペースの部屋があり、そこで初めて、4人でリハをしたのです。ライブとは関係ないんですが、当分そこを練習道場に出来そうなので助かります・・・。エアロビのレッスン場みたいでなかなか風情があります。
そして、当日、この日もメンバー4人のみでドライブです。交通費1台分で済むので助かります。しかも4人共運転出来るので後ろの二人は俺のおしゃべりがうるさくなければ寝れるので助かります(多分)。
そして到着ですが今回はフルバンドが俺らだけだって事が分かりまして、それでもSTAFFの人達がアンプやドラムセット、PAセットを用意してくれていてホント助かりました。ありがとう。
ライブは以前のこのイベントで、衝撃を受けたクワハラさんの弾き語りや地元のアコースティックデュオやジェンベグループが盛り上げてくれまして、その横でマッツンと言う画家の人が指でライブペインティングをしてまして、素晴らしい作品を完成させてました。
そして、23時頃、僕らは前回、ヒデル氏がいないライブだったので今回は4人でいつもどうりのサウンドを奏でたのでした。最近、自分たちの中でリバイバルしているオリジナル曲を中心に練習して来たので、それらの曲はなかなか成果が出てたんではないでしょうか?
そして、僕らが終わってからがまた楽しかった。タナケン、J-REXXと言う今、DANCEHALL REGGAEの世界で頭角を現して来ているDEEJAYのショウケースがありまして、この片田舎で(失礼!)お客さんもまばらになって、音もショボイのにメチャクチャ気合いの入ったステージを展開してくれまして大変感激しました。
そして、メンバーは明日も朝から仕事という事で夜中の高速をぶっ飛ばして各メンバーの家へ東京、横浜、横須賀と東京湾を回って、僕が布団に入ったのは朝の5時位でしたね。
主催のボウズ君、テラスのタコス屋さん、店のSTAFFさん、PAエンジニアさん、皆さん、ありがとう。また会いましょう。
それからヒッサビさの再会、リキヤ、チカーノ君、会えてうれしかったー!!
i-watch

2010 | 2009 | 2008 | 2007 | 2006 | 2005 | 2004 | 2003