横浜のPunk Band - WORSTVISION -(ワーストヴィジョン)のオフィシャルサイト


2008.12.31(wed)ORANGE COUNTY BROTHERS「秒読GIG」

飯田雄一 / deep throat / やさぐれ / G.L.G / 我流 / やさDEEN / アジト / 天王町ロケッツ / HATER / GainsbouRG / 黄色16
再始動後2回目にして早くも変化球ともいえるドラムレスのアコースティックLIVEとなった。都合のつかないメンバーがいたら見た目の印象も、耳に伝わる印象もぜんぜん違う。 だったらそれはdeep throatとはいえないのだけど、本当に肝心なものは胸の中にあると思う。伝えたいのはdeep throatの心意気なのです。
選曲はいろいろ考えた結果アコースティック時代に作った曲だけになってしまった。本当は前回のLIVEでやった曲もやりたかったのだが、ここは無理せずさらっと出来る曲ということで。 それと飛び入りでG.L.Gのケンツがベースで、やさぐれの無空、文平がジャンベで参加してくれた。ケンツについてはスタジオ1回も入らなかったけど、曲は聴いていてくれたみたいでなんとか。 無空、文平については初めて聴く曲なのに盛り上げてくれて嬉しかった。お客さんの反応は良く覚えていないのだが、イベント終盤ということで皆さん酔ってたし、 ちゃんと聴いてんのかなぁ? という気もしたけど、こういう雰囲気が大好きです。
1.塔 2.すべて売り物 3.誕生 4.Gold 5.月光の宴 6.噂は壁の染みのごとく

2008.11.22(sat)CLUB LIZARD「Flash Point vol.9」

GainsbouRG / やさぐれ / G.L.G / ELECTRIC FAN / deep throat / SAMURAI WING
岩方(Vo/B)、前田(G)、萱森(Dr)。このメンバーでは実に17年ぶりとなるLIVEを行った。残念ながら上田だけは連絡が取れないため、岩方がBを兼任する。
自分たちの客は数えるほどしかいなかったのだが、2番手でステージに上がるとフロアには予想以上に人がいて一気にテンションが上がった。 個人的にも1年ぶりのLIVEに緊張はあったものの、SEが流れるとさっきまでの緊張は嘘のように軽くなった。deep throat定番のオープニングナンバー「Worst Vision」で演奏をスタート。 フロアでは最初からやる気マンマンの知った顔も何人かいたのだが、それにつられてか見ず知らずの人たちまで身体を揺らしているのがステージから見えて、ますますヒートアップ。
記念すべき再始動ということで慣れないMCをやってみたり、いつものように叫んだり、笑えないミスをしながら無我夢中のうちに7曲が終わった。
今回はどちらかというとお客さん主導のLIVEだったかもしれないが、現時点で出来る事はやったと思う。後はもっと場数を踏んで自分たちの力で空気を作れるようになりたい。
Photo by 澁澤茉実 Photo by 澁澤茉実 Photo by 澁澤茉実 Photo by 澁澤茉実 Photo by 澁澤茉実 Photo by 澁澤茉実 Photo by 澁澤茉実 Photo by 澁澤茉実 Photo by 澁澤茉実 Photo by 澁澤茉実

1.Worst Vision 2.Time 3.鉛の響 4.灰になれ 5.偽善の川 6.A-21 7.Death Art